2012年9月29日土曜日

G1Xでライブ撮影したビデオを編集してみた

お知り合いのお知り合い(^^;のバンド、PARADEのライブを撮影させていただきましたので、プロモーションビデオ“風”に仕上げてみました。
出来ればYouTubeのセッティングで1080Pか、720Pで再生していただければ嬉しいです。




前回Powershot G1Xでテスト撮影したのですが、意外とイケる画質で撮影出来ましたので今回は、一脚とビデオ雲台も使って撮影してみました。

また音声の方ですが、G1Xの内蔵マイクは普段のビデオ撮影での音質はとても良いのですが、流石に大音量のライブ会場では音が歪んでしまいます。

今回は外部レコーダーをホットシューに付けて撮影、FinalCut Proで音声と画像を合成しました。

機材はこんな感じ、どれも軽量&安価(^^;な組み合わせを目指しました。

カメラ Canon Powershot G1X
外部レコーダー ZOOM H1
雲台  マンフロット プロビデオ雲台 501HDV
一脚 マンフロット MM294A4
編集 Apple MacBook Pro 13インチ: 2.6 GHz / FinalCut Pro


Powershot the Live


【即日出荷OK!】ZOOM H1 VER.2.0 ハンディレコーダー

【即日出荷OK!】ZOOM H1 VER.2.0 ハンディレコーダー
価格:7,400円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿