2012年6月24日日曜日

G1X とドイツ・ミュンヘンに

Powershot G1X を購入した本当の目的は、仕事でドイツへ持っていくカメラが欲しかったからです。

実は某4Kカムコーダーのサンプル画像を撮影する為にミュンヘンに行くのですが、流石に一眼レフカメラをもう1システム持参するのはちょっと勘弁して欲しい・・・
ということで、ズームレンズを搭載し、一眼レフカメラに匹敵する画質であるG1Xを選びました。

もう一つの選択肢としては、パナソニックやオリンパスのマイクロフォーサーズ機も考えましたが、高感度に関して若干の不安があるということと、下手にレンズ交換式カメラを購入して、交換レンズを考えるのもめんどくさいwwということで、G1X に決定です。


ということで、成田での1枚目

Powershot München

機内にて。
白海の上空を通過中ですね。

Powershot München

ANAの成田⇒ミュンヘン直行便は北極経由でヨーロッパに到達しました。
12時間のフライトでしたが、機内は空いていて、快適。

0 件のコメント:

コメントを投稿