2012年8月5日日曜日

春のお祭り Fruehlingsfest に行って見た

宿泊したホテルの近くで、ミュンヘンの春のお祭りFruehlingsfest(フリューリングフェスト)やってたので行ってみました。

Powershot Fruehlingsfest @München

日本でも有名なミュンヘンのビール祭りと言えば、Oktoberfest(オクトーバーフェスト)ですが、同じTheresienwieseで春に開催されるのがこのフリューリングフェストのようです。


こちらが、そのメイン会場?となるビアホール

Powershot Fruehlingsfest @München

朝一番で行ったので、まだガラガラですね。
その後、満杯になるのですが、ミュンヘン市民の皆様は、朝から場所取り行列・・・・っていう日本人のような行動は取らないようです。

お見せも、テキ屋とは違い、落ち着いた良い雰囲気ですね。

Powershot Fruehlingsfest @München

アトラクションも沢山設置され、お祭り気分が盛り上がっています。

Powershot Fruehlingsfest @München

Powershot Fruehlingsfest @München

で、ここで私も、ちょっと早いランチ食べてみました。
屋台スペースで一番トラディショナルな料理下さいと頼んだところ、こちらのグリルドチキン(ハーフサイズ)が出て来ました。

Powershot Fruehlingsfest @München

はっきり言ってこのチキン、めっちゃ美味しかったということです。
屋台と言っても、チキンやリブなど焼く為の巨大なグリルオーブンを備えて調理していますのでそれで出来上がる味も本格的で、テーブル毎にウェーターの方がサービスしてくれる方式なので、日本のB級グルメとはちょっと違った雰囲気ですね。


ところで、キヤノンPowershot G1Xはマクロに弱いと言われていますが、このようにお皿1枚を収めるのにちょうど良いマクロ性能ですので、十分と言えば十分。
ちなみに、デジタルテレコン使えば、もっと寄れる写真を撮ることが出来ますのでちょっと覚えておいた方が良いかもしれませんね。

デジタルテレコンと、デジタルズームが違うのは、(ご存知だとは思いますが)、テレコンの方は広角側最短状態でも拡大出来ることです。
デジタルズームは最短撮影距離が望遠側の仕様になってしまいますので、マクロ撮影には不向きです。


Powershot Fruehlingsfest @München

で、お昼過ぎると、いろいろな方がいらっしゃるようで(^^;;
変なおじさんwwwですが、最初職務質問気味になっていたのですが、最後は制服警官に3ショットをおねだりして見事成功!www

Powershot Fruehlingsfest @München

ちなみに、付近では若者達がケンカしていたりして、そういうところはやはりお祭りは世界共通ですねーw

で、しばらくするとビアホールはこんな感じに満員状態~

Powershot Fruehlingsfest @München


Powershot Fruehlingsfest @München

そういう感じでまったりとした時間は過ぎ~

Powershot Fruehlingsfest @München

ありがとう&ご馳走様でした~

Powershot Fruehlingsfest @München







0 件のコメント:

コメントを投稿